こんなオチだと思ったよ。 | RYOHEI YUSA / 遊佐 涼平



こんなオチだと思ったよ。

   

Pocket

 

昨日、『台風がすごいぜー』的なブログを書いたけど、あれ続きがあったんすよね。

僕夜19時くらいにお店を出たんだけど、多分一番雨も風も強かった時なんだ。

 

一応傘も持ってたんだけど、風強すぎて全然させない。

なんとかお店のシャッターを閉めたんだけど、そこにかかった時間30秒くらいかな?

 

その一瞬の時間で…..

 

 

びちゃびちゃになったwww

滝のような雨だった。

 

久しぶりにこんな濡れて服めっちゃ重たかった。てか寒かった。

さらに不運なことに携帯が低速になってて電車の運転状況を調べることができなかった。

警報なってたから嫌な予感はしてたんだけど、案の定…..

 

 

全線運休。

だよね〜。

しかも今からさらに台風は強くなるだと。

絶対これ運転再開しないやつだよね。

 

僕は一人、駅で佇みながら思った。

 

終わった…..

タクシーも無理っぽく、まさに「打つ手がない」状況。

この局面はどんな歴戦の軍師でも絶体絶命のピンチだろう。

 

ということで、僕はHair Space Assoのオーナーに連絡をする。

びちゃびちゃの写真と一緒に『帰れません』と。

 

『ダサ〜〜〜www』

って返事帰ってくるかなと思ってたらまさかの…..

 

『迎えに行くからとりあえず待っとけ』

 

奇跡が起きた。

ものの15分程度で颯爽と迎えにきてくれた。

 

(ほんと助かりました。ありがとうございます。)

 

子供達も一緒に。

そしてそのままなぜか『ミニ四駆』のパーツを買いに来た。

 

 

懐かしい。

これ小学生の頃めっちゃハマった。

コロコロコミックとか親に買ってもらって爆走兄弟レッツ&ゴー!!とか見てたな〜。

家に専用のコースとかも買ってもらってたけど、あれどこにいったんだろう。

え、そもそもあれだけ大切にしてた大量のミニ四駆たちもどこにいったの?w

記憶にないわ。

 

長男の璃空がやってるんかな?と思ってたら…..

 

 

ハマってるのはオーナー本人だったw

 

でもこうやって見てたら僕の悪い癖が…..

僕もミニ四駆始めよかなーwww

(人がしてるの見たらすぐ自分もしたくなる)

 

 - ブログ