こんな間抜けな失敗ある?
2017/10/27
記事の内容は本当にしょうもない。
最近僕がした笑えない失敗の話だ。
僕よくブログでも自炊の記事を書いてるんだけど、
一人暮らしも15年ほどしてて、学生の頃バイトは飲食店のキッチンで働いてた事もあったし、
『料理』に関してはできる方だと自分では思ってる。
醤油、お酒、みりんなどの使い方もある程度わかってて、簡単な料理なら何も見なくても作れる。
だからいつも自分が食べたいものを作って食べてるんだけど、
今回初めての挑戦をしてみた。
もつ鍋
いつも鍋は決まって水炊きとかキムチ鍋が多いんだけど、
たまには違ったのを作ってみようと思い、好奇心からもつ鍋を作って見た。
写真だと、あまり美味しそうに見えないけど、中々上手にできたと思う。
作り方なんて鍋だしいつもと変わらんだろ…..と思い、全部鍋に入れてグツグツ煮た。
まぁ特に難しい事もなくスッと完成。
どうせ作るなら贅沢に作ろうとメインの『もつ』も大量に投入した。
んだけど、ここで予期せぬ事が起こった。
あれ…..
もつが…..皮だけになってる…..
しかも大量の油で鍋はギトギトだし、キャベツももやしもベトベト。
後々調べたら『もつ鍋』はちゃんと下ごしらえをして専用の「もつ」を使わないとできないらしい。
先に言ってよ……….
捨てるのはもったいないから頑張って食べたけど、
肌プルプルなるかと思ったわ。