摂生
2018/01/11
いつものように居酒屋🏮でご飯食べながら、
ブログ用に写真をパシャパシャ撮って帰ってきたんだけど、
写真を見返しながらある事に気付いた。
頼んでる物が決定的にヘルシーになってる。
少し前は揚げ物・お肉・揚げ物・お肉のオンパレードだったんだけど、
サラダに魚介類系が圧倒的に多くなってきてる。
もちろんお肉も揚げ物も別に嫌いになったわけじゃなくて、好きは好きなんだけど、
最近あまり重いものばかり食べると次の日胃もたれするようになってきたんだよねぇ。
こんなサラダでもまだドレッシングの量が多いって感じるほどの味覚になってる。
良いことですねぇ。
この味覚をスタンダードにして、糖分も塩分も必要としない身体を作りたい。
って、揚げ物も食べてるけど汗
40歳になっても、50歳になっても、今と変わらないパフォーマンスをするために、
食生活には気をつけていきたい。
ちょっと贅沢をしてしまったので、また今日から自炊を頑張ろう。
ただ自炊って一人だと意外と高くついたりするんすよね。
主婦の方って本当に尊敬します。
もっと上手にお買い物&料理ができるように、スキルをあげていこう。